2012年3月10日土曜日

懐かし画像


懐かしい画像が出てきたのアップしてみた。

2008年の3月である。

今あれば一押しの店なんだけど(笑)



この店に初めて行ったのは高校生の時。

既に親父さんをよく知っているとある人物に連れて行ってもらった。

それ以来何度行ったか分からない。




初めて行ったとき、良く覚えているのは、この写真の右奥に移っている製麺室でうどんを踏んでいたこと。


うどんは足で踏む、という話は聞いていたが、実際に見たのはそれが初めてだった。


足で踏む、というのは今では有名な製麺所作であるから、見えるところでやっている店も多いが、当時はその行為が珍しいという認識はあんまりなかったのだ。


機械化が進んでいた時期でもあり、製麺所が近くにないと、地元でも見たことがない人は多かったのである。


確かジャイアンツの帽子を被っていた記憶があるが、定かではない。






そういえば、左手前にある、スプーンを差したマグカップ、これを飲みのみ麺を延ばすのである。

しかし、ここに何が入っているか聞き忘れた。



今度会ったら聞いてみようと思う。